ぺんぎんたいそう

ぺんぎんたいそう
下の子の健診がありました。
今回の健診は1人1冊 絵本をプレゼントという企画付き。
いくつか選択肢があり、子どもに選ばせることもできたのですが
ずっと買いたかった『ぺんぎんたいそう』があったので
思わず私が選んでしまいました。
 
帰宅後上の子も混ざって3人で『ぺんぎんたいそう』
 ぺんぎんたいそう はじめるよ
 いきをすってー はいてー
 くびをのばして ちぢめて
 うでをふって ぱたぱたぱた
 あしをあげて いっち に いっち に
 あたまとおしりを ぴったんこ
 ちいさくじゃんぷ ぴょん
 おーおきくじゃんぷ ぴょーーん
 おしりをふって またあした
 
その日、10回はやりました。
個人的には『パンダたいそう』シリーズも大好きです。
 
営業企画部 小木曽