水谷のインドネシア訪問日記③

水谷のインドネシア訪問日記③

こんにちは。
企画の水谷です

先週に引き続きインドネシア訪問日記です。
あやうく3日坊主(正しくは2日坊主…)になるところでした(´Д`*)うふふ

さて今日は前回の続き。
スプーンやフォークを作るために、ブロック状にカットした材。次は何をするかというと・・・??

上の写真みえますか?
まずはスプーンの側面図をえんぴつで描いて、またまたカット(スライス?)していくんですよ(・A・)

↓スライス後の写真



籐芸の出荷スタッフにもこの写真を見せたのですが「えっ?えっ?側面から切るの?」と皆びっくり。
実はわたしも訪問して初めて知りました(°A°!!)

順番としては、側面図を描いてカットスプーンのさじ部分をえぐる正面図を描いてまたカットという順番なのです。
なので、さじ部分をえぐった直後はまだスプーンの形ではなく四角いかたちしてるんですよ~

次回その写真UPしようかな?長方形スプーン
ではまた!


↓おまけ
よい子のインドネシア語講座

・おはよう
スラマッパギ
・こんにちは
スラマッシアン

@みずたに(・Д・)ノシ