私の元気の源

私の元気の源
私の元気の源はそう、お酒。
ビールにワイン、焼酎、なんでも飲みますが最近ハマっているのが日本酒。
それも三重県で作られた日本酒。地産地消ってなんだかんだいいですよね。
写真は友人宅で飲んでから虜になっている伊賀のお酒、「滝自慢」です。
すぐに飲み干してしまうので、一升瓶で買いました!

さて、そんなお酒を飲むのに欠かせないのが酒器。
お皿集めが趣味の私にとって酒器集めはもはやライフワーク。
いろんな焼き物の産地に行ってはせっせと酒器を集めているのですが、
(最近自分で作るのにも手を出してしまいました…)
中でも一番よく使うのがこの「酒器 絣(かすり)」。
焼き物好きなのに、結局自社製品も使ってしまうんですね。
天然木だから落としても割れにくいので、おっちょこちょいの誰かさんにもおすすめ。
保温効果があるから冷酒は冷たいまま、燗はあったかいまま飲めますよ。

木が傍にあるとなんだか癒されます。一日の疲れを癒して、また明日も頑張るぞ~~!!

営業企画部 春日