▲忘れてた、、、、、▲

 どうして 人はお店に 何度も来てくれないか?

この答えはいろいろあると思いますが 考えられる原因から挙げていき 解決しましょう。

 

まず「 そのために自分をお客さんに置き換えて考えてみました。

どうして僕はあの店に行かなくなっているか??

レストランでも雑貨屋さんでも 同じ理由がありました。

案外 シンプルな理由でした。

料理が美味しくない、面白いものがない、接客がひどかった、、、。

そうではありませんでした。

単に忘れていたのです。

いろいろ忙しいので 本当に忘れていました。

では どうして忘れられてしまうのか?

それは どのお店も僕に思い出させてくれないからです。

人はすぐに忘れます。

忘れられても 思い出してもらうこと 案外 大事です。

では どう思い出してもらうか?

皆さんなら どうしますか?