水谷のインドネシア訪問日記⑥

水谷のインドネシア訪問日記⑥

こんにちは。
企画の水谷です

ごぶさたです(´Д`;)
前回のインドネシア訪問日記で「次回はまた生産のお話、またね~
なーんて言っておきながら引越しでバタバタしているうちに半月が過ぎ・・・
インドネシアから帰国して1ヶ月以上が経過・・・
(;°Д°)ヤバイヨー

ってことで、
いまさら感は否めませんが日記再開しますよ

今日はあるお客様からの質問にお応えします。 
頂いたのは「フォークの先の部分は、どの段階で削るの?」という質問

前に説明した生産工程
①側面図を描いてカット→②スプーンのさじ部分をえぐる→③正面図を描いてまたカット

じつはフォークの先は、この工程よりも前の段階で削るんですよ♪
写真でわかるでしょうか?四角いブロックにフォークの先となる溝が・・・

このようにブロックの段階でフォークの先を作っておいてから、金太郎飴のように側面図に沿ってスライスしていきます。

ミズタニにとっては予想外の工程(順序)だったので、なんだかとっても興味深くおもしろかったです
(´н`*)んふふ

さてさて、次回はいつになるでしょう。
忘れないうちに書きます。
おたのしみに★三


↓おまけ
よい子のインドネシア語講座

・破産しちゃうわ!
サヤバンクルー!

@みずたに(・Д・)ノシ