インドネシア出張記 その① 【大竹編】

インドネシア出張記 その① 【大竹編】

無事帰還いたしました
はい、籐芸の大竹です

実は先週末に帰国していたのですが、帰りの飛行機で体調を崩してしまい、いまだにズルズルしております。

2泊5日という弾丸出張の全貌を少しずつUPしていきますので、是非ご一読くださいね!

はじめてのインドネシアということもあり、驚きの連続でした。



【インドネシアで驚いたランキング 5位~1位】

No.5 紫色の蚊取線香
  (香りも威力も日本より強力な感じがしました)

No.4 インドネシア人の辛さレベル
  (インドネシア人の”普通”=日本の”とっても辛い”です)

No.3 トイレに蛇口はあるけど紙がない!
  (左手でふき取り、洗う!)

No.2 町を走っている車がほぼ日本車
   (日本でいうところの軽と普通車のちょうど中間サイズが人気だそうです。日本車の海外モデルが沢山走っていましたよ。)

No.1 インドネシア人の笑顔★
(一人旅というのもあるかもしれませんが、とにかくみなさんフレンドリー♪言葉が通じなくても積極的に話しかけてくれました。)

 

でもやっぱり、一番驚いたのは到着したら、町が水浸しになっていたことですかね、やっぱり(笑)

今年2度目だそうです。



と、長くなりましたが、明日は工場での製品制作について書きますのでどうぞお楽しみに~!!!