『陶芸』初体験!

『陶芸』初体験!

先日、京都へ遊びにいってきました。
着物をレンタルして散策したり、清水寺のおみくじは「凶」が多いのね…と愕然としたり(3人中2人が凶でした)ご飯はどれもおいしいし、とっても充実した旅でした。

中でも1番楽しかったのが陶芸体験。
ロクロでまわる土はひんやり冷たくて、濡れた手で触るとつるつるで、なんとも言えない気持ちのいい感触。

テレビで見たことある「ぐにゃっ…」ていうのにならないかしらとドキドキでしたが先生がばっちりフォローという名の手直しをしてくれるので、誰でも上手にできます。

焼き上がりは1ヶ月後くらいに届くそう。
割れないかな、
どんな色になるかな、
ドキドキは続きます。

営業企画部
ミズタニ