お客さんにお店に入ってもらうために

 

もっと たくさんお店に来てほしい。

そんな気持ちは なにか仕掛けをすることで 現実化します。

入ってもらうには まず 覚えてもらうこと、覚えてもらうには まず 認識してもらうこと。

普通の民家が並ぶ場所です。そこにポツンとお店があります。

いきなり 人間より 1.5倍ほどの マジンガ-Zが店先に あれば どうなるでしょう?

目立ちますね。かなり。

道 行く人は 100%近く 驚きます。

どうして マジンガーZなのか?

いったい このお店は 何を売っているのか?

興味津々です。

たぶん この近所の人も 自宅を案内するときに 西にむかって左側にマジンガーZが あるんよ

んで そこ 曲がってちょ、すぐ家なんだわ

というような会話が想像されます。

別に マジンガーZを推奨しているわけでは決して ありません。

それ一体で どれだけの宣伝効果を生んでいるか、かなり興味 深いと思います。

認識してもらえれば 来店してもらえる 可能性も比例して 上がるのでは?

なんとなく 入りにくい、そんなお店あったの?と思われることは お客さんを逃していると思います。

一番 大きなダーラナホース おそらく 10万円くらいはすると思いますが これを格安で 卸することは どうかなと考えています。50cmくらいでしょうか?

受注発注でトウゲイも そんなに利益は頂戴しません。まだ 構想中ですが ご興味ある方は ぜひ ご相談ください。

50cmの真っ赤な ダーラナホース 考えただけでも 面白い、 真っ白もいいかもしれません。

取材なんかも来るかもしれませんね。

ダーラナホースは幸運を呼ぶそうですし、そういえば ダーラナホースの置物が 世界的に有名になったのも 2m(3mだったかも)の巨大 ダーラナホースを 万博で 1930年代にニューヨークでお披露目してからだそうです。

 

ちなみにそのマジンガーZのお店はステッカーやさんでした。

 

注意;マジンガーZは ある時代 お子様を熱狂させた 不滅のロボットです。やや太り気味で 見つめていると 不気味なんですが なぜか 愛着がでる ヒーローです。

木のスプーン 

(有)籐芸 山本