ある レストランにて

 先週 常滑という町に行きました。

そこで ゆたか亭というラーメン屋でラーメンを食べたのですが 久しぶりにおいしいラーメンを頂きました。

チャーシューは特に二重丸でした。しょうゆもこだわっているようでした。

 

http://raou.maxs.jp/shop/183.htm

今日は そのグルメの話をしたいわけでは無いんですが そこのラーメン屋さんが面白いことをしていました。

注文内容を書いた伝票を 料理がすべて 出た後 裏返しにする 飲食店さんは多いと思います。

でも その裏に さりげなく ふんわり やわらかバニラアイス 300円と写真付きで書いていたらどうでしょう?

そのゆたか亭さんは ふつうのデザートをお勧めしていましたが やはり つい 見てしまいました。

食べよっかな??と2秒考えました。

 

少しのアイデアでも年間を通してみれば 結果は 違っている。

この辺のノウハウは 結局 自分で考えたり、 ヒントを得たりしなければいけないんだなあと思いました。

販売促進は面白い、そう思うようになりました。

 

木のスプーン (有)籐芸 山本