アボガドを育てる

アボガドを育てる

今まで犬とハムスター以外を育てたことが無かった。

ハムスターは記憶にある程度だが、犬はもう我が家では16年選手。
長寿の秘訣をたまに聞かれるが思い切り甘やかしていますと答えている。
ただ風呂と耳掃除は最低でも3週間に一度、歯磨きは毎日する。
清潔なのは大事だ。
 
さて我が家に観葉植物としてのアボガドが来た。
3日に一度水をやり、話しかける。するとすくすく成長してきた。
新たな感動。名前を付けてあげようと思った。
アボという候補も浮かんだがにはオーストラリアではアボは先住民族のアボリジニー達を差別的に呼ぶ意味を持つ。私はアボリジニーの楽器である、デジュリドゥを将来世界中のストリートで演奏したいと思うくらい、彼らの文化が好きだ。
考えた末に好きなバンドのピチカートファイブからもじったアボカードファイブさんに決めた。
名前が決まって更にアボカードファイブさんと過ごす毎日が楽しくなった。
 
営業企画部 山本