いい買い物

いい買い物
先日はいい買い物をした。
オートミールと呼ばれる食べ物。
見た目は小鳥ちゃんの餌のよう。
オートミールはオーツ麦を脱穀した穀物らしい。
しかしこれは大変素晴らしい食べ物。
 
毎朝何を食べるといいか悩んでいた。
それが見事に解決された。
オートミールはいいところがたくさん。
まず準備が簡単
30gのオートミールと好きな固形スープや豆乳や味噌汁
などを選んで、好きな野菜を入れて、少し塩、そしてレンジでチン。
はい、できあがり。驚くほど膨れてお腹も満腹。
 
栄養も食物繊維や鉄分も豊富。カロリーと糖質もかなり低い。
腹持ちもすごくいい。味もおかゆのよう。
これなら続けられる。
 
結局食べているものから体出来ているということが
遅かったけどわかってきた。
それは体の悲鳴を最近感じるようになったから。
運動をしたらいいのだけど、やはり食べるものもとても大事。
自分を大事に、回りも大事に、みんなを大事に。
これからも自分の人生をいいサイクルにしよう。
 
営業企画部 山本