7歳になったら

7歳になったら
テレビ朝日系列で日曜日の朝8時半から放送されているヒーリングっと プリキュア。
4歳と2歳の娘たちはこれに夢中です。
 
7月の長女の4歳のお誕生日に主人公たちが悪役を退治するのに使うステッキをもらいました。
11月の今も電池は入っていません。
理由はステッキを使うということは悪役が自分の目の前に現れてしまうから。
 
先日、CMに影響されてプリキュアのショーを見たいと言い出した長女。
とある住宅展示場へ見に行くことに。(お父さんはお仕事。)
そろそろ出かける時間…と思ったら
「悪役が怖いから行かなーい」と言い出す長女。
「お姉ちゃんが行かないなら行かなーい」と言い出す次女。
 
なんとか説得して、最後列の超ソーシャルデイスタンスなところで見ました。
(結局毎週一緒に見てる母さんがプリキュア見たかったんだよね。お付き合いありがとう。)
 
 
その後。
また(毎週見てるからめちゃめちゃ詳しい)お父さんも一緒にプリキュアショー見に行こうね!と話すと長女は嬉しそうに
「7歳になったらいいよ!
あ!7歳になったらステッキに電池入れる~♪」と。
 
ねぇねぇ7歳の基準はなぁに?
7歳ってさ、プリキュアまだやってるかな?
ていうか、あなたの好みは変わらないの?
それまであのステッキは電池も入らず置いておかれるのかな??
 
色々つっこみたいけどなんだかどっと疲れて一切つっこめなかった母でした。
 
営業企画部 小木曽