おうちで夏祭り

おうちで夏祭り
突然、夏祭りがしたいと言い出した長女。
決行日は主人の平日休み。
買い出しから準備まですべてやってくれることになった。

当日。仕事を終えて帰宅をすると、甚平を着た娘たちが玄関にお出迎え。
部屋に入ると主人お手製のメニューの札。
ほとんど冷凍食品をチン♪するだけの手抜きメニュー。
ちなみにゲーム系もあったけど写真は割愛。
お店屋さんごっこ大好きな娘たちに100均で買った本物そっくりのおもちゃのお金を渡し、リアルめなお店屋さんごっこ。

いろいろ買って
「お金がなくなった!」と主張する長女。
「ものを買うとお金ってなくなるんだよ」と説明する主人。
「お金ちょうだい!」長女も引かない。
「じゃあご飯食べてからお父さんの手伝いをしてくれたらいいよ」と、半ば本気の応酬をする主人。

…なんだか図らずもお勉強の時間になった。
娘たちからは「またやりたーい」の声が上がった。簡素だったけど成功できたかな。

営業企画部 小木曽