魔法の粉でおいしいカレー

魔法の粉でおいしいカレー
『キーマカレーがおいしいカフェがあるんだけどいかない?』
きっかけはグルメな友人の一言でした。
 
特にグルメではない私はのこのこついていき、
いわれるがままカレーをオーダー。
一口食べて(あれ、、、?私の作った方がおいしくない?)
 
グルメな友人がおいしいというカレーよりおいしいんだから
私のカレーってなかなかイケてる?
 
そんな私が調子に乗ったレシピがコチラです↓↓
 
【材料】
合いびき肉…300g 
玉ねぎ(お好みの野菜をみじん切り)…1/2
カレー粉…大さじ1~2
ケチャップ…大さじ2
水…大さじ2
ウスターソース…大さじ1
顆粒コンソメ…小さじ
生姜(すりおろし)…1カケ
塩コショウ…適量
 
【作り方】
野菜はみじん切り、生姜はすりおろしておく
①みじん切りにした野菜をあめ色になるまで炒め
湯通ししたひき肉も炒める。
②カレー粉、ケチャップ、水、ウスターソース、コンソメ、生姜を入れ
塩コショウで味を調えて完成
 
この簡単なレシピでおいしいカレーが出来るのはすべてカレー粉のおかげ(画像参照)
気になる方はぜひお試しください!

 営業企画部 上田