蒸かしたじゃがいもをつぶすなら

蒸かしたじゃがいもをつぶすなら
ポテトサラダやコロッケを作るとき何を使ってじゃがいもを「つぶし」ますか?
代表的なのはマッシャー…ですよね?
ですが、私のおすすめはナチュレ スクーパー。
https://www.tougeizakka.net/product/3307

私は以前はフォークを使って潰してました。
ストレスだったのはフォークの刺すところの間にどんなに剥ぎ取ってもじゃがいもが残ること。
ゆるやかなカーブが力を加えにくくさせてしまうこと。

でもスクーパーは
・先が幅広くて
・面でじゃがいもをつぶせて
・フラットな形状だからじゃがいもが残らない!
・さらに柄が四角いので力を加えやすい。

じゃがいもをつぶしたあと、箸に持ち替えて混ぜなくてもスクーパーのまま混ぜれるので洗い物もちょっとだけ減らせます。

ちなみに。
お好み焼きを切って1人1人に分けるのにもいい感じです。

「蒸かしたじゃがいもをつぶす」
ニッチな需要かもしれませんが、
こんな切り口のご紹介はいかがでしょうか・・・?

営業企画部 小木曽