水谷のインドネシア訪問日記⑤

水谷のインドネシア訪問日記⑤

こんにちは。
企画部水谷です

おまちどうさまでした。
インドネシア訪問日記⑤
今日も元気に参ります。
(°Д°)ヤッタルデー!

あ、さて。
もう皆さま、復習バッチリですよね?
側面図を描いてカットスプーンのさじ部分をえぐる正面図を描いてまたカットという生産工程。

今日は工程の3番目、四角いスプーンに正面図を描いたところです。 

何のスプーンか写真でわかりますか?(・A・`)
そう!籐芸の人気者、動物シリーズ
アヒル隊長ですクワッ!!


四角スプーンに正面図を描いたら、この線に合わせて削っていきます。そして長い長~~~い研磨作業に入ります。
工場とは言えど、1つ1つの工程がほとんど手作業です。。。(´~`;)
インドネシアを訪問して、改めて工場スタッフさんに感謝の気持ちでいっぱいになりました

次回はちょっとひと息。
滞在中に遭遇したこぼれ話をお届けします
ではまた~


↓おまけ
よい子のインドネシア語講座

・何時ですか?
ジャンブラパ?
・これなぁに?
イニアパ?

@みずたに(・Д・)ノシ