水谷のインドネシア訪問こぼれ話

水谷のインドネシア訪問こぼれ話

こんにちは。
企画の水谷です

今日も暑いです。
籐芸はここのところ、来週に迫っている移転・引越しに向けてバタバタと準備しております。
今日もみんな汗だくです。
お酒買って帰ります・・・!
(°Д°)プッハー!

今日は訪問日記はちょっとお休み(´Д`*)サボリ?
インドネシアで遭遇したかわいい(?)お友達を紹介したいと思います。
拡大 写真なので画質悪いですがわかりますか?

なにやら壁にペタっとひっついている・・・
やややヤモリ君です
工場への訪問初日に出会い、はじめは・・・

ヒィイッ!(@Д@;)

となりましたが、よくよく考えたら田舎育ちで実家にもたまに出るんですよね。
滞在中ずーっと同じ部屋(わたしが休憩したり食事する部屋)にいまして、毎日に入るたび
あ、今日はこっちにいる…

ごはん食べてるときはちょっと目を離したうちに
ちょっと移動…した?
と、なんだかおもしろくなってきました。

最終日にはすっかり慣れてしまって、近くでまじまじと見つめてみたら、なんともつぶらなお目め愛くるしいったらありません。
(´Д`*)んふんふ

ヤモリ君は暑いところに多いのか、インドネシアではよく見かけました。
夜ご飯を食べにいったお店には、

あっちにペタ・・・。
こっちにぺた・・・。
・・・5~6匹いました

ただ、ミズタニは遭遇しませんでしたが、たま~に天井にいるやつが落ちてくることがあるらしいです。
それはさすがに鳥肌もんですよねぇ・・・。

今日はこぼれ話でした♪
次回はまた生産のお話。
おたのしみに~


↓おまけ
よい子のインドネシア語講座

・うっそ~
ボホ~ン

@みずたに(・Д・)ノシ