定番

定番

突然ですが、
定番メニューはなんですか?
私は唐揚げかな。
美味しいし。揚げ物が好きなんですよね。

この写真は豚汁。
豚汁は、唐揚げより出没頻度が高いんです。もっと定番。

献立を考えながら
あれやこれやと思いながらも、結局は
家族が好んで食べるものの方が用意していて気分がいいのが本音。
豚汁を用意しておけば、夕飯も立派になるような気がしてよく作ります。
具は家にあるもの色々。決めていないのでいつもお楽しみ。

このお汁は、朝作って夜なのでお野菜くたくた。
野菜シャキシャキ派ではないので、これが好きなんですよね。

帰宅すると夕食を食べ終わっている事が多いのですが、
今日もそんな日でした。
ムスメからおいしかったよと聞いて、
ほっとし今日の疲れも和らぎました。

管理部 駒田