感謝

感謝
先日の週末、母からタケノコをたくさんいただいたので、
その日の夜に仕込みをしていましたら
ムスメが、ちょっとだけ…と味見によってきました。
 
この日、私は仕事をしていたので、
日中おばあちゃん家にいた娘情報によると、
おじいちゃん皮むきがんばってたよー
それとね、それとね・・・
 
なるほど。なるほど。
 
届けてくれた母に感謝しつつ、下処理してくれた父にも感謝し、
遠方から実家へ筍を運んでくれた妹へも感謝しながら
筍の収穫をしてくださった妹のご家族へも感謝。
ニコニコと味見をしながら今日の出来事を教えてくれる娘にも感謝しながら、
色々作った一部です。
本当にたくさんいただいけど下処理済みなのでらくちんでした。
この日の翌日には、筍ご飯をいただきました。
どれもおいしくいただきました!
 
管理部 駒田