サーカス団

サーカス団
先日、人生9回目の引っ越しを無事終えました。
転勤族の夫は7回目。
そうか、私って9回も引っ越ししてたんだ!
転勤族じゃないのに多い気がする。
愛知に23年間住んで5回。
岐阜市に7年住んで2回。
結婚で三重県に住んでまだ半年なのに2回目。
夫にサーカス団やん、と言われる始末。
たしかに。
 
今住んでるところは、
鈴鹿山脈の麓にあり渓谷やキャンプ場があって光回線が通っていない地域です。(光回線がない地域は日本に二割しかないそうです。)
でも今までで住んだ中で1番好きな自然環境です。(家はとにかく古いけど)緑がたくさんあって本当に美しいです。
写真は、仕事帰りに遠まりして通るぐらい大好きな風景です。
鈴鹿山脈が一望できます。
三重県へ嫁いで半年。サーカス団でよかったな~と思わせてくれる風景です。